成果を出している人と出していない人との違いは何か?

ブログ
スポンサーリンク

これ知りたいと思いませんか?

じつはこれってめちゃくちゃシンプルなんです。

いわゆる成功しているという人のそばにいると、成果を出すというのはこういうことかと感じることができます。

それはみずから進んで代償を払うことができるかどうかです。

成果を出すにはたくさんのことをする必要がありますが、途中で挫折してしまうとそこでゲームオーバーですよね。

では代償とはなんだと思いますか?これができるようになれば、成果は目に見えてかわってくるのを実感できるますよ。

わたしが思いつく点を3つにまとめてみました。

・必ずやり遂げるという意志をもつこと

・あたえられた時間を有効に使う

・人の何倍も努力することをいとわない

成果を出したい!と思っている人はぜひ読み進めてくださいね


必ず結果を出すという強い意志をもつ

誰でも出だしはわからないことだらけで、つまづくこともありますよね。

一度つまづいたぐらいでやっぱりダメだーとなったら、その時点で結果は出ないということです。

つまり結果が出ないと決めているのは自分自身

なんですよね〜〜悲しいことにこれが事実、あぁ何度自分であきらめてきたことか…

どんなにやってもダメだったんだよ!という人も諦めた時点で、結果を出すということができなくなってしまうわけです。

あれこれ方法を試してみたり、チャレンジすることすらできなくなってしまうのですから。

絶対にこれはやる!と決めて行動し続ける意志が大切になるのです。

で、この意志の強さが成果を出している人は半端ない。探究心が凄すぎます。

それだけ思いが強ければ絶対に叶うだろうなーと、まわりを巻き込む力もとてつもないんですよね。

自分にあたえられた時間をなにに使うか考えて動く

あたりまえなのですが、ひとりひとりにあたえられた時間は、どの人も平等に24時間365日です。

この時間をいかに使うかで先の未来で差が出てくるわけです。

もう成果を出している人たちの時間の使い方って…

「え?それもあれもこれも全部同時にやってるのですかーー?!」

ってくらいやってます。ものすごい大量行動です。

時間をかけれない人は、その場で起きた他の誘惑に負けたりしてしまうことが多い。

「〇日に飲みに行こう〜」と魅惑的な誘いがあったらどうしますか?

(私なら行っちゃう…飲んでみんなでおしゃべりして騒いでって楽しいし)

やりたいことに時間をかけて成果をだしたいのか?今の楽しさをとるのか?

自分の本当の望みを知っていれば、目の前の誘惑にも撃ち勝てるのかもしれませんね。


人がやっていることの何十倍も努力することをいとわない

これできているって言える人どれくらいいるのだろう?

(私は、かなしいかな、いえない…)

成果出している人ってもう本当に自分から考えたら、尋常じゃないくらい努力しています。

  • 何時間もぶっ続けで作業してたとか
  • 数ヶ月かけてリサーチだけに時間を費やしただとか
  • コンテンツの数がとんでもないくらいに膨大な量だったり

成果を出してるひとをマネして、同じだけやりきれば同じ結果はだせるはず!

そう思って行動しても同じだけできない自分に凹んだり…ww

それは当たり前なんですけど、積み重ねてきた努力が違うし、スタートラインも違うから。

すぐに同じ結果が出なくても、あとになってみたら近づいていたってことはよくある話なので。

あきらめずにまずはできることから努力を始めてその量を増やしていこうとおもってます。

まとめ

私ももちろん成果を出したいと思っている1人です。でも迷うことはやっぱりたくさんある。

そんな時に自分がこの人はすごい!と思っている人がいれば手本にして、その何倍もやれるように努力することは必要ですよね。

その気持ちを忘れずに、日々鍛錬していくことにします^^